❶ 減衰力調整ダイヤル
クルマの乗り心地や、ハンドリング、挙動に大きく関わってくるダンパーの減衰力調整を行う調整ダイヤルです。乗り心地の硬い・柔らかいを32段階で任意の強さにアジャスト出来ます。
❷ アッパーマウント
ボディーとの接合部分。快適性に関わる重要なパーツです。専用ゴムブッシュを採用しました。スプリングシートにはベアリングを採用し、車高調整時にスプリングを回転させ、調整を容易に行うことが出来ます。
❸ ショックアブソーバー
車高の上げ、下げに対応しながらも、十分なストロークを確保しました。サスペンションの突き上げ、底突き感を解消して、乗り心地を向上してくれます。上記ダイヤルで性能を変更出来ます。
❹ ロアーブラケット
車体・アームへの取付箇所となります。全長調整(フルタップ)式は、この部分を上げ下げする事で、ダンパーの全長を調整することができます。
❺ スプリングシート&ロックシート
一般的な車高調(ネジ式)の車高を調整する部位。上部シートを下部のロックシートで固定し、車高を決定する部分です。通常は固定となります。
リアサスペンションは、コイルスプリング別体となる構造となります。この場合、それぞれにアジャスターが必要となります。スプリングの全長に合わせて、ショックアブソーバーの全長も、フロントサスペンション同様に調整する事が可能です。スプリングアジャスターは高・低差80mmの調整が可能です。ショックアブソーバーはフロント同様、減衰力を調整する事が出来ます。アジャスター部は高強度アルミを採用し、高い耐久性、防錆、軽量化を実現しました。
■リア用 ロングアジャスター 標準装備!
★リアの車高を上げたい!
★24インチホイールを余裕で履きたい!
★リアの車高 調整幅を更に上げたい・・・!
というご希望のお応えするリアロングアジャスターを標準装備
通常の倍のアジャスト範囲を備えたアジャスターです
メーカー | 車種 | 年式 | 排気量 | |
---|---|---|---|---|
CHRYSLER | 300 | 2005-2010 | V6(2.7/3.5) | V8(5.7/6.1) |
CHRYSLER | 300 | 2011-2016 | V6(2.7/3.6) | V8(5.7) |
DODGE | CHARGER | 2006-2010 | V6(2.7/3.5) | V8(5.7/6.1) |
DODGE | CHARGER | 2011-2016 | V6(3.6) | V8(5.7) |
DODGE | CHALLENGER | 2008-2014 | V6(3.5/3.6) | V8(5.7) |
DODGE | CHALLENGER | 2015-2016 | V6(3.6) | V8(5.7) |
DODGE | MAGNUM | 2005-2008 | V6(2.7/3.5) | V8(5.7) |
※上記AWDは適合致しません。
商品価格 ¥158,000
(消費税、取付工賃、アライメント調整別途)